2009年08月
[090823]は・だ・か
この日は蛇腹姉妹の撮影係として参上したのですが…。
阿佐ヶ谷ヴィオロンでみたこっちのアコーディオン・デュオにビックリしました。レトロな悩殺キャバレースタイル?といいますか、とにかく名曲喫茶らしからぬ風紀の乱れよう(笑)。がっつりなビデオ&カメラの撮影者も数名いましたね。肝心の演奏もしっかりしてたし、かなり許せます。ちなみに右の方はエンケンさんの大ファンでおっかけもしてるらしい。画像はイベント終了後の激写タイム。しっかり便乗しましたです、はい。
▲本館・枝枝新報▲
阿佐ヶ谷ヴィオロンでみたこっちのアコーディオン・デュオにビックリしました。レトロな悩殺キャバレースタイル?といいますか、とにかく名曲喫茶らしからぬ風紀の乱れよう(笑)。がっつりなビデオ&カメラの撮影者も数名いましたね。肝心の演奏もしっかりしてたし、かなり許せます。ちなみに右の方はエンケンさんの大ファンでおっかけもしてるらしい。画像はイベント終了後の激写タイム。しっかり便乗しましたです、はい。
▲本館・枝枝新報▲
[090816]サマーウォーズ(たぶんネタバレなし)
アニメというジャンル関係なしに、演出、テンポ、構図、どれも映画的に素晴しい。田舎のノスタルジックな風景とネット仮想社会を娯楽色満点に描いております(ラストも個人的にはOK)。
とくに後者(村上隆っぽい?)は、劇場大画面でみるとたいそうダイナミック。大家族やネットのあり方については意見はさまざまでしょうが、とにかく理屈ヌキであの世界にダイブしてもらいたい。
などと、褒めちぎってる僕は前作『時かけ』で細田監督を意識した程度という、よくいる輩なんですが、ネットで同氏による『デジモンアドベンチャー〜ぼくらのウォーゲーム』(2001年)の評判を知り、後日DVD観たら『サマー』の原型ともいえる内容に感心しました。2001年って8年も前…。
→細田守インタビュー@eiga.com
▲本館・枝枝新報▲
とくに後者(村上隆っぽい?)は、劇場大画面でみるとたいそうダイナミック。大家族やネットのあり方については意見はさまざまでしょうが、とにかく理屈ヌキであの世界にダイブしてもらいたい。
などと、褒めちぎってる僕は前作『時かけ』で細田監督を意識した程度という、よくいる輩なんですが、ネットで同氏による『デジモンアドベンチャー〜ぼくらのウォーゲーム』(2001年)の評判を知り、後日DVD観たら『サマー』の原型ともいえる内容に感心しました。2001年って8年も前…。
→細田守インタビュー@eiga.com
▲本館・枝枝新報▲
[090812]モリ17歳
先日12日に17歳になりました。
といっても毎年いってますとおり、元ノラなので本当の誕生日は不明ですけどね。甲子園の高校球児たちと同世代であることは確かです。
あいかわらず資源ゴミの袋のうえがお気に入り。
▲本館・枝枝新報▲
といっても毎年いってますとおり、元ノラなので本当の誕生日は不明ですけどね。甲子園の高校球児たちと同世代であることは確かです。
あいかわらず資源ゴミの袋のうえがお気に入り。
▲本館・枝枝新報▲