2011年09月

2011年09月25日

[画像日記47]大相撲九月場所の日

両国国技館にて。例によってD90持参したのでひさびさにアップ。
この日(9/24)は琴奨菊で盛り上がりました。千秋楽は残念だったけど、大関昇進はめでたいことです。

DSC_0015


DSC_0037N


DSC_0026


DSC_0099


DSC_0117


DSC_0121

最後の一枚は中野のにある某呑み屋。たまたま撮っただけ。ずいぶん昔に入ったことはある。

◆本館・枝枝新報(年内にRenewal予定)◆

edashin117 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)撮影日記 

2011年09月24日

[110924]TALK ABOUT THE PASSION

001REM_timeline前回のお知らせから、徐々に通常モードに戻りつつある生活。とはいえもともと体力に自信のある方でないし、体の節々のガタツキが回復しておらず、自堕落にもなりがちで情けないです。
それはさておき、話題は先日職場のネットで知った R.E.M.解散のニュース。
R.E.M.は僕が20歳前後の頃から毎回アルバムリリースを楽しみにしていた同時代バンドだった。ライブも初来日以外は観ている。全キャリアを通して名曲は数多いけれど、トータル的には初期IRS時代に思い入れが強いかもしれない。少し前にリリースされたこのライブ盤ではかなり懐かしい曲も収録してあり非常にうれしかった。ここ10年は熱心なファンではなかったけれど、今回の解散発表は非常に感慨深い。
下におすすめ曲をリンクしておきます(厳選。迷ったw)。よろしかったらご鑑賞くださいませ。右上の画像は1986年の頃。
しかしホント、今年はこうした趣味や公私の出来事や通じて、時の変遷を感じさせる機会が多いですね...。







◆本館・枝枝新報(年内には何とかRenewal予定)◆

edashin117 at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2011年09月11日

[110911]この1ヶ月

8/5付に「この夏はあと仕事するだけ」と更新しましたが、予想以上の激務で、土日休みもなく、平日は連日ほぼ0時過ぎあがりが続いてました。泊まり朝帰りも何度となく。どうしてそんなことになるのって? 業界構造+社内業務構造的に説明が長くなるので困る、、、いつも僕がネットで記す「激忙」とはレベルが違い、社会人になってここまで酷かったのは初めてかも。とにかくもう、いわゆる殺人的ではなく、人格破壊的なという言い方がふさわしい状況でした。
そんなわけで、本館の日記がまったく更新できず。この1ヶ月は公私で残念なこともありまして、その他ぜひ話題にしたかったことがいくつもあったのですが。
問題の仕事(3件)はあと1週間で落ち着く気配。じょじょに復帰できればと思っております。ちなみに明日12日は誕生日だったりする。

◆本館・枝枝新報(遅れてますRenewal、年内に何とか)◆

edashin117 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)