2013年01月

2013年01月09日

[130109]第68話 今年も忘れてたある方へ

今年最初の猫なみ劇場、地味に更新。

DSC0366

20代のころ不義理をした方がいまして、今でも気になってるのですよ。
年末がくるたびに年賀状でも出してみるかと思うけど、忘れたりその気が失せたりで。
ネットでの交流とか興味なさそうだしな。どうしてらっしゃるのやら。

画像は、3日に参拝した鷺宮八幡神社の近所にあるアパートのポストです。

→枝枝新報 本館・猫なみ劇場

edashin117 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫なみ劇場 

2013年01月04日

[130103]ちゃんちゃんこモリ2013

続きまして今度は、毎年三が日恒例・ちゃんちゃんこモリ。今年は昔友人からもらったヘビの笛で遊んでみました。

DSC_0387


DSC_0399


DSC_0401-n2


DSC_0409


最初は興味示してましたけど、独特の動きが微妙に気持ち悪いのか、警戒心をあらわにしその場から離れてしまいました。すまん、モリ。。。



edashin117 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モリ/猫 

2013年01月03日

[130103]2013年の三が日

DSC_0258n

画像は実父が独身時代26歳の時のもの。昔からカメラ好きで色々撮ってまとめていたようです。

昨日実家でひさびさに昔のアルバムを見ることができました。この日初めて知ったのですが、僕は祖父(画像下)が亡くなった日に生まれたらしいです。

DSC_0253

アルバムは50年前のもの。若い父親の親兄弟らが元気だったころの写真ばかりです。今ではボケて亡くなった方もいますが。撮った当人も随分ガタつき気味。ますます耳遠くなったし。学生のころ見た時とは随分違う感慨にふけってしまいました。

***

DSC_0031
▲カミサンのプロデュースw。我が家のおせち

DSC_0121
▲毎年三が日恒例ちゃんちゃんこモリ

DSC_0202
▲義姪っ子。屈託がない。

DSC_0357
▲隣町の鷺宮八幡神社。おみくじはとりあえず大吉でした。

DSC_0301


DSC_0338




 




edashin117 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)行事/旅/イベント関連 

2013年01月01日

[130101]謹賀新年

DSC_0073n

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

下記リンクから今年の年賀画像が見れます。よろしければどうぞ。
→WEB版2013年賀状

edashin117 at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常