eee3f24b.JPGエンターテイメント全般に言えることだろうけど、その場にいなきゃわからない良さがありましょう。
この日、体験した『のうしんとう』という名古屋ではコアな存在のダブバンドもまさにそんな感じでして、普段ダブ・サウンドに接する機会のない僕は「なるほどそうだ」と実感した次第。あの手独特の浮遊感に、ラフ/ルーズ/ジャンキーなギターとリズムが気持ちよかった。...なんて文字にするとかなりつまんない感想。。。でも、円盤オーナー・田口氏いわく「今回のイベントは彼らを東京で見せたいためにやったようなモノ」のお言葉も納得のライブだったことは確かです。
残念なことに公式なアルバムリリースがないとのことで、10枚限定(笑)のCDRも即完売。やっぱりなあ、と物販ブースで仕方なく(か?)買ったのが画像の人形。The Shaggsのアレですね。
▲BLOG枝新▲