444d1d85.jpgそもそもウィルス性の鼻炎は普通の風邪等とは違い完治は難しい(部屋猫だったので予防接種を怠ったからなんです)。根気づよく薬を飲ませるしかないのです。わかってはいるんですけどね。
どうしてもいやがる錠剤があって、あげるのがうまかったカミサンも最近ではお手上げ状態になってました。鼻炎は進行して鼻が効かなくなり食事が激減して体重は2.5ぐらいまで落ちたことも。健康時は4キロ近くあったのですから大きなショックでした。
最近は、唯一お気に入りの猫缶でなんとか3キロ復活に近づいてます。新しい錠剤は細かく細かくしてその猫缶に混入(カミサン担当)。「?」と思いながらもしめしめ食べてくれてます。
▲BLOG枝新▲