2007年10月02日

[20070922]岐阜ツアー〈前編一日目〉

d3a5bee4.JPG今回は別で個人旅行を企画していた友人H川氏との合体ツアー。
前日まで行けるかかなりヤバくて彼には迷惑かけてしまいました(待ち合わせ遅れたし)。
で、初日は10年来の夢(というほど大げさではない)がようやく実現。養老天命反転地。
なのに連日の仕事疲れと真夏を思わせる日差しで、しまいには「何しにきたのやら」と何度も意識が遠のいたという(涙)。いやいや、しかし大変満喫いたしました。反転地コンセプトを適当に気にしつつ景観を楽しむだけでも十分でしょう。
個人的に興味深かったのは、『切り閉じの間』という小迷路(画像:中央の右)で、ゴールには天井に「光」が照らされてるのですが、そこまでは暗闇で狭くしかも下に潜っていく仕組みに。閉所恐怖症でなくともかなり心理的な怖さを感じるでしょう。訪れる方はぜひ体験してほしいスポットです。
→ 前編の画像を見る
養老天命反転地ホームページ
▲BLOG枝新▲

edashin117 at 01:54│TrackBack(1)行事/旅/イベント関連 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.   [ isimaru ]   2007年10月02日 03:11
はじめまして、こんにちは、関連記事なのでトラックバックさせていただきました。ヨロシクお願いします。