2007年10月02日

[20070923]岐阜ツアー〈後編二日目〉

b6c1f167.JPG今回の旅行では、マイミクのNヶ原さんと会えるのも楽しみのひとつでした。ネットをはじめて10年。直接当人に会えるというワクワク体験は何度も経験しましたが、今回もまた実に貴重な日だったと思う。関ヶ原製作所内の美術館で勤務してる彼女に、館内や広場の案内などをしてもらい、手作りの昼ごはん&ビール・ワインをごちそうに。
予想だにしない心配りのおもてなしに、H川氏とひたすら感激しまくりでした。
彼女の生活環境は緑豊かな土地やアートと一体になっており、ふだん僕が感じない独特の時間が流れていました。都会人からみれば、何ともため息のでる理想郷。当然、僕らには見えない問題はあるでしょうが、自分らしい生活を貫いていきたいという意思が心地よく伝わってきました。Nヶ原さんはこの文を読めば、おそらく照れ照れでしょうかね(苦笑)。H川氏が映画『ローカルヒーロー』を引き合いに遠い目。僕も大好きな映画ですよ。ああ確かにどこか似た感じ、ほんと帰りたくなかったな。その日に帰ってきたけど。
H川氏とは関ヶ原駅で解散。 自分の旅を継けるために彼は西へ。僕は東へ。
当初、どうなるかと思ったけど楽しい2日間でした。
この日の観光・見学先は下のリンクを。
→ 後編の画像を見る
→ 特別・廃墟工場編を見る
▲BLOG枝新▲


edashin117 at 02:06│TrackBack(0)行事/旅/イベント関連 

トラックバックURL