2008年02月03日

[080202]栃東引退断髪披露大相撲

1878df92.JPG両国国技館にて。11時半スタートで夕方4時終了。
こういうの初めて観るもんで、最初断髪以外に何をやるのか全然知らなかったのですが、式が終了してから十両・幕内の取り組みもあったんですね。

肝心の断髪式の方は、はさみを入れる各界著名人らがなんと300人という。
一人20秒として1時間半以上です。その間主役は座りっぱなし。観てる方も退屈になったりして。
ですが、途中に細川たかしやビートきよし(!)、林家正蔵ら、タレントも多く登場して場内わいてました。
終盤の朝青龍あたりから感極まって涙をぬぐい始め(画像)、最後の実父・玉ノ井親方がおおいちょうを切り落とすところでは、僕もちょっと目頭あつくなりました。ケガでさんざん苦労した力士だけに感慨深いです。

で、実はそのあとTUBEの前田亘輝が登場しまして。栃東が大好きだったという「傷だらけのHERO」を披露。個人的にはまったく興味のない曲です(失礼)。聴いたの初めてかも。僕はかなり冷静に戻ってしまいました。トッチーなんだか。。。
いやいや、そんなことは関係ないですね。非常に偉大な大関でした。観に来てよかったです。

→栃東公式ブログ
▲BLOG枝新▲




edashin117 at 00:04│Comments(0)TrackBack(0)行事/旅/イベント関連 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字