d18b726c.jpg同日に蛇腹姉妹ワンマンがありながらレイジ・アゲンスト・ザ・マシーンのライブへ。
カミサンに「裏切り者」呼ばわりされましたが、音楽性はそう言われるに十分激しいギャップがあります。
オープニングに行進曲のような旧ソ連国歌(らしい)が流れ観衆をアジテート。1曲目から凶暴なタテノリモッシュが始まり、ぽんやり立ってた僕は仰天してすぐさま後ろへ退散。とほほです。
正直ふだんの自分とは文化の違うライブだったのですが、お目当てのトム・モレロの変態ギター炸裂で満足。とくに「Tire Me」は脳に電流走りました。
「Know Your Enemy」という曲があってこの日も演りましたが、近頃は政治性に関係なくますます示唆的になってるといえますか。敵を知って我々は何ができるのでしょう。

→紹介トム・モレロ
▲BLOG枝新▲