2a056081.JPG今回の話は過去にネットで話題にしたのでご記憶の方がいるかもしれません。

学生時代の僕は何かと「42」という数字に縁がありました。
例えば、たまたま時計を目にすると「42秒」なんていうのが、今でもしょっちゅうです。
「死人」と読めるので一般的にも避けられがちなこの2桁数字。
ふだん縁起モノの類いには無頓着な僕も、しつこく取り憑かれてるみたいで気持ちよく思えない時期がありました。今ではあまり気にしませんが。こんな感じでブログに記すぐらいだし。
どうせなら「13」も絡めてネタにしょうかと、今回の猫なみ。

画像はトランプネタにこじつけてみました。これは昔、古本屋で見つけた版画家・川上澄生の西洋骨牌(トランプ)です。
→ 猫なみ劇場
▲本館・枝枝新報▲