bio来年はダニエル・ジョンストンからボブ・ディランまで話題の来日が目白押しらしいですが、僕はこのバンドを観る予定です。土曜だから仕事はなんとかなろう、というのが選んだ大きな理由(苦笑)。
先日、『ALL TOMORROW'S PARTIES』というロックフェスのドキュメントDVDを観まして、毎回僕の好みの顔ぶれなのですが、実際はリサーチしとりませんで、これはいいもの出たと買った次第。
今や大人気のYEAH YEAH YEAHSも収録バンドのひとつ。以前から聴いていたし映像もよくて、生で観れればなあと思っていたところでした。ただ情報気づいたのが遅すぎてチケットのスタンディングブースは悪そう。はしゃぐワケではないからどうでもよいんすが。ひさびさの現役ギターバンドなので楽しみ。
そのほか来年の1月の楽しみとしては、大相撲初場所の魁皇と、シャルロット・ゲーンズブールの新譜(Beckがプロデュース)ですか。
今年の総括? つまらないから省略。年明けまでもう1回ぐらい更新できそうです。
→ DVD『ALL TOMORROW'S PARTIES』
→ 来日情報

▲本館・枝枝新報▲