2010年05月11日

[100509]大相撲五月場所のせきトリくん

_DSC0144

毎年5月は夫婦で両国国技館相撲観戦。
しかし、あいにく今回は新大関・把瑠都の人気上昇の影響か枡席とれず2階席Aで観戦。
上の超広角画像は極端に遠近感かわるので、下の土俵まで遠く感じますが、実際はもっとずっと近くて観やすいです。
満員御礼の垂れ幕がでても実は2階席ってまだこんな状態(4時過ぎぐらい)。5時台になるとさすがにけっこう埋まります。

_DSC0074n

_DSC0064nで、相撲ファンの何割かは気になっておりましょう公式キャラ・せきトリくんのグッズ。
かなりラインナップ増えてました。我が家はぬいぐるみ大小を買っちまったです(苦笑)。目が刺繍製だし、まあ思ったよりいい出来映えかと。カミサンが店員にマペットもぜひお願いしますなどと頼んでました。
シャツも色デザインが気に入って、どうするか迷いましたが、結局買わず。どうせ着ないしな。

→「ハッキヨイ!せきトリくん」公式サイト
▲本館・枝枝新報▲


edashin117 at 01:32│Comments(0)TrackBack(0)行事/旅/イベント関連 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字