DSC_0093

o0334032412025843982ひさびさに最近のモリ。
相変わらず毎週土曜は、かかりつけの動物病院で補液注射+栄養剤。20歳という年齢の割に体調は安定してる方かなと。
本来なら週2〜3通うのが理想なのでしょうが、なかなかそうもいかず、自宅で注射できるセットも躊躇しております。
そこで病院のお医者さんに勧められたのが『猫用 脱水ケア』(画像は別サイトから拝借)。今年の夏に発売されたらしく、ここ最近試供品をあげてみたのですが、良さげだったので正式に買ってみることにしました。猫の嗜好にあったゼリー状のサプリメントで、我が家では猫缶や煮干しに混ぜて食べさせてました(2〜3日間に3〜4回に分けて)。

一般には発売されていないので、気になる飼い主さんはお近くの専門医でお尋ねしてみては。
(注:あくまで補助的なサプリでして、これをあげれば補液注射をしなくて済む、ということではありませんのでご注意ください。)