新猫生活1ヶ月を経過したタイミングでひさびさの更新。各部屋は未だに整理しおわってませんで、それに伴う猫の居住問題、爪研ぎ防止対策も中途な状態という。

Evernote Camera Roll 20151128 225602


それはそれとして猫の方ですが、実は二匹とも名前をちゃんと覚えておりません。いや、ハル(右の黒)は何となくわかってるかも(苦笑)。ともかく飼い主としては残念、というかただの努力不足ですけど。まあ、ネットで検索するといろいろ工夫して覚えさせる方法がありますし、引き続き頑張らねばいけません。
画像はたまたま観ていたNHK『日本人の名前・データで探る未来』と二匹。オールタイムで日本人女性名の総数1位は「和子」らしいです。

→ 枝枝新報 本館・猫なみ劇場