2016年03月27日

[160327]第89話 あの日は忘れないが(5年目の3.11を経て)

20160326今さら3.11に直接触れるのは遅いのでこんな小ネタを(苦笑)。
今年は同じ金曜だったので、黙祷時の心持ちも違いましたね。

災害時の心構えは何度もカミサンと晩飯時の話題になってますが、携帯電話の充電ってのはけっこう重要。僕も以前はよく忘れたクチでして、昨年携帯用のバッテリーを買いました。
一番の心配事はハル&マコがどうなるか。昨年我が家に迎えたときのキャリーバックは今の二匹にはそろそろ窮屈です(上:今日撮影/下:昨年10/25撮影)。マンションに残ってもらうのは何とか避けたい。現在、環境省によると災害時にはベット同行が推奨されているそうです。もっとも、受け入れ側も大変だろうし、公式ガイドラインに目を通しておきたい。
ふだんから色々考えなければなりません。

→ 枝枝新報 本館・猫なみ劇場









edashin117 at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)猫なみ劇場 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字