2016年12月22日

[20161210]関のボロ市2016

日数経ちましたが、12月10日に地元駅周辺で毎年やってる関のボロ市を紹介。
引っ越してきた昨年は存在さえも知りませんでしたw。

01

ネット検索すればわかりますが、日蓮宗・本立寺で開かれるお会式(おえしき)とともに江戸時代から続いてる催しとのこと。昔ながらの古道具市場らしい風情は薄れており、屋台祭りがメインでした。

02

境内にいるとひと足早い大晦日気分にも。

04

最初にこちらスープを。ほかにも毎年おなじみのお店でたくさんの様子でした。

05

地元駅からお寺周辺の通りはとにかく出店がたくさん

06


07


08


09


10


ph161210pm


11

上画像は練馬区のゆるキャラ、ねりまるくんだそうです。さすがチビっこに人気。


12

夜はカミさんとブラブラ飲み食い。地元にこういう年末感を味わえるイベントがあるのは嬉しいですね。

13


→ 関のボロ市2016内容紹介
→ 関のボロ市2016 紹介動画

edashin117 at 12:38│Comments(0)TrackBack(0)行事/旅/イベント関連 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字