今年もささやかなお祝いをしました。
10/17はハル&マコを我が家に迎えた日でして今年で4周年。

DSC_4724n


DSC_4580

▲最近のハル


DSC_4573

▲最近のマコ


DSC_4639

▲ツーショット画像は意外に難しい。オモチャを駆使して撮りますが、なかなか大変。


DSC_4747

▲このポジションでたまに揃ってくれるのですが、この画像だとハルが見づらいですな。


いま2匹は4歳3ヶ月ぐらいでして、人間だと30歳過ぎとのこと。部屋飼いの成猫としては、色んな意味で全盛期に突入しているかなと思っています。後年この頃を振り返るときがくるでしょう。ちなみに人間でいう還暦は11歳ぐらいで今から6〜7年後。その頃は1歳違いの我々夫婦も60になってますし、家族全員が同じ年齢期を迎えていることになるんですね。我が家、そして世間はどうなっているんでしょうか...。