野猿公苑

2012年10月15日

[121006-7]湯田中・角間温泉〈後編〉

→〈前編 初日10月6日:小布施北斎館観光+越後屋旅館〉

●地獄谷野猿公苑+後楽館
後編の2日目10月7日。越後屋旅館をチェックアウトして地獄谷野猿公苑へ向かいました。

DSC_0371nnn


長野オリンピック以来、今や世界的に知られる観光地とのこと。
実は18年前の温泉巡りで一度来たことがありまして今回二度目になります。

DSC_0317
▲この入り口から徒歩30分。18年前はこんな大きな看板ではなかった。

DSC_0334
▲こんな山道を20〜30分歩く

DSC_0343
▲地獄谷温泉・後楽館が見えてきた。野猿公苑はもう少し先
(このあたりで小雨が降ったり止んだりの天候に)。

DSC_0348


DSC_0349


DSC_0364


DSC_0361


DSC_0369
▲こういうチビ猿が無数にウロチョロしていた。

DSC_0381
▲夢中でノミトリをしてる猿がそこかしこ。人間が通行できない。

DSC_0388


DSC_0406


DSC_0393


DSC_0376


DSC_0402

小雨が降ったり止んだりで、撮影コンディションは今イチでしたがけっこう満喫できました。


DSC_0462
▲この後、地獄谷温泉・後楽館に立寄り温泉につかる。
18年前にもはいりましたが、野天風呂の方は今回初めて。

DSC_0453
▲壊れた橋。数年前の台風で流されたらしい。


→ 地獄谷野猿公苑 公式ホームページ
→ 地獄谷温泉・後楽館 公式ホームページ

→〈前編 初日10月6日:小布施北斎館観光+越後屋旅館〉

edashin117 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)